よくある質問
-
リモート通信機能(EMS)について良く分かりません。
LTE集塵機(親機)を介し、複数台の子機とWi-SUN通信で接続する事によって、複数台のリモート操作が可能となりました。 詳細は製品カタログをご覧ください。
-
リモート通信機能(EMS)は月額費用は発生しますか。
当サービスは登録制ですが、サブスクリプション形式ではありませんので、リモート通信機能に関する月額維持費は発生しません。
ただし、セキュリティ対策の都合上、定期的な利用者情報の更新と、一定期間(12カ月以上)のご利用がなかった場合、一時的にリモート通信機能がロックされます。解除には、お手数ですが再度お申込みが必要です。 -
エムジオットを海外で利用する事はできますか。
エムジオットは通信機器となるため、海外での利用は出来ません。
リモート操作機能は、日本国内での利用が専用となりますのでご注意下さい。 -
海外での電波認証の取得予定はありますか?
将来的には取得予定でございます。しかし、それぞれの国で電波
認証を取得する必要がありますので、お客様のご要望に応じて随時認証を取得する予定です。 -
エムジオットを直接またはインターネット通販サイトから購入する事は可能ですか。
ユーザー様への直接の販売は行っておりません。
詳細はお近くの商社様にお尋ね頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 -
実機でのリモート検証は可能でしょうか。
有償となりますが、検証自体は可能です。
詳細はお近くの商社様にお尋ね頂くか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 -
リモート通信の利用にはWi-Fiなど自社の電波が必要になりますか?
エムジオットのリモート通信は、本体側(親機)からWi-SUNの電波を利用しているため、設備内にWi-Fiが無くても安定した遠隔通信が可能です。詳細は製品カタログをご覧ください。